Hitachi

マニュアル・取扱説明書の改善

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お客様の悩み

マニュアルに書いてあるのに、問い合わせが絶えない・・・。
マニュアルを改善したいが、どう直せばいいかわからない・・・。
「マニュアルが文字ばかりで読みたくない」といわれてしまう・・・。
そもそも製品自体が使いづらいのかもしれない…。

UX価値向上サービスでこう解決!

通常の「マニュアル改善コンサルティングサービス」の観点に加え、ユーザビリティテストやインスペクションを実施することで、 ユーザーの視点でマニュアルや取扱説明書を改善できます。
マニュアルを見ながら実際に製品を使う様子を観察したり、専門家による診断を実施したりすることで、思いがけない問題点が見つかることもあります。
マニュアルだけでなく、製品自体のユーザビリティの改善にもお役立ていただけます。

こんな効果があります

  • よりユーザー視点でマニュアル、取扱説明書の問題点を抽出できる。
  • 改善点が明確になることで、マニュアルの品質向上が効率的に。
  • ユーザーからのお問い合わせや要望の多い点について、問題点の発見、早期解消につながる。
  • 製品側に改良を求める材料を得て、開発工程にフィードバックできる。

お問い合わせください。

サービスについてのお問い合わせ

  • マニュアル・取説の改善
  • 製品のユーザビリティテスト、インスペクション