Hitachi

GUI設計

イメージ

お客様の悩み

せっかく便利な機能を盛り込んだSaaS型のサービスを公開したのに契約数が伸びない…。
システムの開発は順調に進んだが、テスト段階で「画面がごちゃごちゃして使いづらい」と指摘され、開発がストップ…。

UX価値向上サービスでこう解決!

「ペルソナ」や「ユースケース」の作成、「インスペクション」を実施するなど、サービス/システムを利用するユーザー像や利用シーンを明確化し、人間中心設計でGUIをデザイン。動きも併せて確認するためのプロトタイプ制作も承ります。

こんな効果があります

  • 現状のシステム/サービス画面の何が問題か人間中心設計の考え方でアドバイスを得られる。
  • システム/サービスの利用ユーザーや利用シーンの明確化ができる。
  • 利用ユーザー、利用シーンに、より適したGUIデザインを実現できる。
  • プロトタイプで、まずデザインと動きの仕様を固めてから開発に入れるので無駄がない。

お問い合わせください。

サービスについてのお問い合わせ

  • GUIデザイン・操作性の改善
  • プロトタイプ(モックアップ)制作