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Hitachi

日立テクニカルコミュニケーションズ

働きやすい職場環境を提供しています

当社では全ての従業員がその能力を十分に発揮できるよう、仕事と育児や介護の両立のための働きやすい環境づくりや、多様な労働条件の整備を行っています。
当社の主な両立支援制度について、簡単にご紹介いたします。

表:当社の主な両立支援制度
制度 内容
出産・育児 出産休暇 一定の期間、出産休暇を取得することができます。出産休暇期間中、賃金は支給されませんが、出産手当金・出産見舞金が支給されます。
育児休職制度 育児休職後、引き続き勤務を行う意志のある社員は、一定の期間育児休職を取得することができます。
短時間勤務制度 出産および出産休暇終了後に、一定期間育児のための短時間勤務を申請することができます。
介護 介護休職制度 介護休職後引き続き勤務を行う意志のある社員は、常時介護の必要な者の介護を行うために、一定期間介護休職を取得することができます。
短時間勤務制度 一定期間介護のための短時間勤務を申請することができます。
その他 再雇用制度 出産・育児または介護のために退職する社員が登録し、退職事由の解消後に再雇用することで、技術・技能の確保と有効活用、また育児・介護支援による仕事と家庭の両立支援を目的とするものです。
家族看護休暇 看護の必要な者の看護を行うための休暇です。
短時間勤務者のフレックスタイム制度 育児・介護を理由とする短時間勤務者も、フレックスタイム制度を利用できます。

関連事項

*1
女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良な企業を認定する制度
*2
横浜市主催の、働きやすい職場づくりを積極的に進める企業を認定する制度
*3
神奈川県の子育て支援に取り組む事業主の認証制度